髪の毛の本数が増える!増毛効果抜群の治療方法について☆

ビフォーアフター

自毛植毛・人工植毛の基礎知識

少なくなった髪の毛は、発毛クリニックで植毛手術をすれば好きな本数だけ増毛できます。植毛手術には自毛を使う手術と人工毛を使う手術の二つの方法があります。人工毛を移植する人工植毛の場合は、手術をしてすぐに増毛できます。また、ほとんど髪の毛がない人でもふさふさにできるのがメリットです。人工植毛よりも安全性が高くコスパが良いため、最近主流になっているのが自毛植毛です。まだ残っている髪の毛の中から元気なものを厳選して慎重に採取し、それを株分けして頭皮に一つ一つ植え付けていく植毛です。頭皮に生着すれば自然に発毛して、抜けたり生えたりを繰り返すようになります。あとは普通にヘアケアをするだけでよく、メンテナンスがいらないのも大きなメリットです。

鏡を見る人

自分に合った治療方法を選択しよう!

植毛手術をして増毛したいなら、それぞれの植毛の特徴をよく理解しておくことが大切です。手術費用の面からいうと、自毛植毛よりも人工植毛のほうが安いです。ただし、人工植毛はメンテナンスが必要なので、最終的に高くつく場合があります。発毛クリニックによっては分割払いができるので、まとまった資金を用意できないならそういうクリニックを探すことをお勧めします。今は植毛といえばほとんどが自毛植毛で、人工植毛をしているクリニックはほとんどないです。ただ自毛植毛をするには元気な自毛が必要です。薄毛が進行してまったく元気な髪の毛がない場合は、人工植毛に頼らざるを得なくなります。人工植毛なら髪の毛が一本もなくても、自分が希望する本数をそのまま頭皮に移植できます。